« 2007年4月 | トップページ | 2007年8月 »

宇品花火大会

暑かったで~。。

参った。参った。

昔からの友人に頼まれて 焼き肉&LIVE!だったんじゃけど、

暑かったで~。。

だいたい、18度以上になると

焼き豚になるっちゅうの。

だっちゅ~の!(古っ!)

とにかく、楽しかったが汗だくになった一日でした。

しかし、こんなに汗かいてなんで痩せんのじゃろうか。。。

大輔でした。

| | コメント (0)

暑いんで。。。。

もう、どっこにも行きたくない気分!!

わしの基本温度は

18度

なんだよね。事務所で どんなに寒い寒いと言われようが、こればっかりは変えられないわけよ。だって、

暑いんだも~ん!!

磯の上にクーラーとか せめて扇風機とか持って行けれんかな?と、本気で考えてしまうこの暑さ・・・

「助けてドラえも~ん」・・・・・・・・・大輔でした。

| | コメント (4)

捜し物は何ですか~

だいたい、わしは物覚えの良い方だと思う。  その証拠に、大抵の電話番号は アドレスブックとか携帯とか確認しなくても 思い出せるから。

すごいじゃろ~!!!

って、これが自慢だったわしも、最近ホントに ちょこっと忘れが多くてさ。その最近のベスト1は

携帯電話!!

これがまた、すごい忘れ方をするんじゃ。昨日はの、

山口県防府市

に 忘れました。。しかも、防府に忘れるのは2回目。。。朝からみんながすっごいおこっとおるし、すっごい心配し取るし、なんでかなあ???ぐらいじゃったんじゃが、、、、

すまんかったの・・・・・

結局バンドのメンバーが届けてくれました。

「すまんかった!!」の大輔でした。                             

| | コメント (0)

2007.7.19

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.7.18山口県 防府ロケ

♪海は広いな 大きいな~♪

行ってきました。船ロケ!今回は 「50センチのアジサバを狙う!!」の巻。

それが、うちの子ども達が出発前から もどすは血は吐くわの大騒動。 結局ぎりぎりまで看病に追われ、夜中に病院に走ったりしていたモンだから、眠くて眠くて。。。             思わず船に揺られて良い気分で寝てました。

はじめは 「へいぐん」のあたりで釣っていたんだけど、コンスタントには喰わなくて、とうとう「ひめしま」まで走ることに!!!

ま。そのあたりは 放送で見てね!

で、夜。風邪が出始めたため早上がりして、ロケ隊みんなでちょっと遠出。(ってほどでもないか。)目指すは

ばりそば!!!

わし、これ大好きなんよねえ。。。。

ってなわけで、バリソバ食べにレッツゴー!!疲れていても、食のためなら何処へでも、まるでグルメ取材か??ってな勢い。到着したのが20:50 オーダーストップは21:00。も~ぎりぎりセーフ!!ッてな感じで、でも バリソバにめでたくありつけました。(写真はアルバムにあるから、覗いて!!)

場所は防府のイズミの前なんだけど、知ってる人居るかな??とにかく、

バリソバ喰ってごっきげんな大輔でした。

| | コメント (0)

叱られて~・・・・(T_T)

ディレクターに 叱られました。

(T_T)(T_T)(T_T)

「広島弁で書いとったら、九州の人やら読めんでしょうが!!」

す・・・・すみません・・・・

と、いうことで、今回の日記より、お利口大ちゃん共通語でブログ!をがんばってみます。でも!!一言言わせて!

「719.jpg」をダウンロード

↑おまえの注意が広島弁じゃ!!○崎めっ!

とかなんとかいいつつも、お利口に従う大輔でした。

| | コメント (0)

アルバム

大ちゃんアルバム 始動!!

ってなわけで、アルバム作ってみたけえ、このページの左下みてみてくれの。

リクエストにも応えるで。

やる気満々 大輔でした。

| | コメント (1)

しゃべる仕事。

ナレーションしゃべる日。

っていうか、待ち時間とか有ったら、なんかせんとつまらないと思ってしまうので、、、Ma

こんなことに。

ま、これがわしって事で。

TVカメラがなくても、おちゃめな大輔でした。

| | コメント (0)

7月10日

7月10日は納豆の日!

そして

大ちゃんのお誕生日!!

いや、歳も歳なんじゃけえ、今更 お誕生日って言われてもとか思うじゃろうが、まあ、この度めでたく

52歳!

に、なったんよ。そんでもって、今日はその話。

誕生日は7月10日なんじゃけど、誕生会は8日にやってもらったんじゃ。でものぅ、わし 七夕の夜まで誕生会をやってもらえるって知らんかったんよ。毎年 会社の人間と友達とが企画してくれるわしの誕生日何じゃがの、まったく そんなそぶりも見せんのんで。じゃけえ、わしは 

今年は、誕生日会やらんのかの~

とか 思いよったわけ。けど、聞かれんじゃろうが、誕生会やるんかなんて。わしの誕生日な訳で。それに、わし、

恥ずかしがり屋さんじゃし。

ま、それはおいといて、当日 ある広島市内のホテルの2階の和食料理屋さんに行ったんじゃ。久々に逢う顔もおったし、ええ報告も聞けたし、わいわいやっとったわけ。そんで、宴たけなわになったとき、でました!!プレゼント!!毎年なんかくれるんじゃけど、今年は

かき氷器!!(シロップ・暖簾・コップ付き)

じゃったんよ。わしがかき氷好きなん知っとってくれるんじゃけえ、うれしかったよ。

で、つづいてでました!誕生日ケーキ!!

200707082033000 チョコレートのケーキに

大ちゃん

お誕生日おめでとう

長生きしてね

って書いてあっての~。

で、極めつけは みんなからの手紙。これには、色々なことが書いてあったんじゃが、ここではかんべんしてくれぇの。

わし、また泣きそうになるけぇ、、、

別に、いじめられたんじゃないんで。ま、わしのことが色々書いてあったんよ。

ま、とにかく、52歳になったわけで、元気いっぱい頑張りたいと思っとるけぇ、応援してくれえの。

52歳になった大輔でした。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

撃沈のロケ2日間

だいちゃんです。

今回のロケは か~な~り 参った。ま、一言で言えば、

わしゃ~ も~ 止める!!

かの。まったく。

まず初日。天気予報を信じとったんじゃけど、予想外に曇らず「晴れ」

天気予報した奴 ちょっと それでええとおもっとる??曇るんじゃなかったんかいの。

で、かご釣りしよったんじゃが、またこれが

喰わん!!

わしゃ~も~自信ないで。かごは。かごだけは。

んでもって 2日目。

どしゃぶり。。。。。。。。。。。。。

わしにど~せ~いうんじゃ。まったく。

とりあえず現地に行ったら、こんなときにも釣りしよるひとが!!

おまえさん達、正気か???

土砂降りの中、とりあえず傘さして現場見に行ったら、これがまた 川の水が入りまくって濁りまくっとるんじゃけえ。これじゃあ 無理じゃわ。

で。

ロケ 中止。

すまんの。久々に書いたのに、これじゃあ、みんなも納得がいかんとは思うんじゃけど、ま、わしが一番悔しいんじゃけえ、許してくれや。

つぎは 何処行こうかいのう。。。誰かええとこ教えてください。

傷心の大輔でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年8月 »