ん~~~師走でポンポコリン~♪

ん~~~みんなお元気!?!?ご無沙汰しちゃったな~。。。。。みんなごめんな~!!僕はなんだかんだで元気です♪見ての通り(爆)

もう早いもので今年も後一ヶ月だよな~。ん~~~今年もいろいろあったな~。4月から番組もリニューアルしたしな~♪

来年の干支は猪だな♪んっ誰だ~大ちゃんの干支だね~って!?!?見た目で言ったりしてないか~(爆)え~~いつか言ったダイエット宣言の結果は・・・???かもしれないけど元気一杯いまからも頑張って爆進していくからみんなよろしくな~!!!

さあまたブログも元気に行くからよろしくな!!!!!

フィッシングエンターテイナー   岡田大輔

|

ん~~~おチヌさま!!!

ん~~~~~ブラ~ボ♪みんな元気?????ちょっとご無沙汰してしまって申し訳ない!!!しかしぐっと涼しくなったね~と思ったらもう10月だよ、10月!!!早いよな~もう少しでお正月だぞ~ってまだ早いな(^^;;;どうも、だいすけです!
いや先週末には無事に鱗海カップも終わりいよいよ秋だね!秋!!!!
・・・・・・・・・・・んっ何、何????????
鱗海カップのことを話すんじゃないかって???みんな言ってる?????▲の大穴はどうなったって???????
いや~~~本当は今すぐにでもここでみなさんに報告したい所なんだけどよ~もうすぐ放送するから言わないでくれって、ディレクターのなおさきが言うからさ~~~って人のせいにするなって声が聞こえなくも無いけど、いや本当に今度の放送を楽しみにして欲しいね♪内容はくわしくは言え無いよう(内容)・・・なんて駄洒落が出るくらいだな!!ん~~ただ一つ報告するとすると、わたくし~岡田大輔はめでたく「チヌを守る会」会長に就任しました~~~!!!!!ってことは発表いたします(笑)
さあ本当におチヌさまはどちらへ?って思う時もあるけれど、なんと昨日までは山口県の大島へロケに行ってたんだ!!!ん~~今回はたくさんお魚に会えたかな~~~どうかな~~~(^^)みんな楽しみに待っててちょ♪
フィッシングエンターテイナー        岡田大輔

|

早くも6ヶ月!!!

いや~みんなお元気!?僕はね~最近朝・夕がめっきり涼しくなったでしょ~!!だから近頃ちょっとお元気よ♪だいすけです!!!ん~間違いない!!

さあタイトルにもあるように早くも6ヶ月だ~ってなにが6ヶ月かだって!?!?も~そんなこと言うなよ~知ってるくせに~(^^)そう!番組がリニューアルしてから6ヶ月なんだ~!!!

皆番組リニューアルしてから半年たったわけなんだけれども、どう!?!?良い感じ???ぶら~~~~~~~ぼ!?!?色々な人から感想を聞いたりする機会もあるんだけど、今までよりも更に面白くなったとか見やすくなったとか言ってもらったりしていただいたりしてます!これもやっぱり見てくれている人達がいないとこうは行かない訳で、いつも見てくれている人達や、たま~にテレビつけたら流れててなんとなく見てくれてる人達にもだいすけ大感謝でございます!!!いや本当に!!!これからももっともっと楽しい見てて良かったと言われる番組作っていくから皆よろしくな~~~!!!

さあ先週、今週と番組はその4月からの6ヶ月の上半期の総集編だ~~~!前編は大物を中心にお送りしたけれども、後編は名珍場面が盛りだくさん????誰だ、誰だ~~~毎回名珍場面って言ってるのは~(笑)まあ否定も肯定もしないけどな(^^;;;;;;;でもあんな場面やこんな場面が出てくるから皆しっかり見てちょ~!!!

さあリニューアル半年過ぎたけれど、これからもガンガン今まで以上に頑張っていくよ~~!!!さあそろそろでるかな~!?

ん~~~イッツ・ビッグサイズ!!!ぶら~~~~~~~ぼ!!!!!!

フィッシングエンターテイナー         岡田大輔

|

ん~~ホット!ホット!!!

いや~もう挨拶代わりみたいになってるけど本当に暑いね!!もう俺なんか何キロ痩せるんだろうって感じだよ(爆)痩せて無いって皆口をそろえて言うなよ~(^^;どうもみなさんお元気ですか?だいすけです!!
というか毎日30度越えって本当に暑いよな~。もうとけちゃいそうだよ。。。でも先週のイサキ!!!ばっちりだったろ~~~(^^)誰かのくだらんギャグじゃないけど幸先(さイサキ)本当に良かったよ~!!!イサキ以外の大物もガツッときてもう大満足だよ♪ただ天候はちょっと悪くて大変な人が何名かいたけどな(^^;;;;;
続いて今週は広島ロケで落とし込みでチヌを狙ったんだけども、チヌもGETできて嬉しかったけど、サプライズがあって本当にビックリしたよ!!!!!
いや~まさか波止の上でケーキを食べれるなんて思ってもなかったよ!!!
最近涙腺弱いからさ~俺!もう嬉しかったな~♪
51歳になったけどもっともっとパワフルにいくから皆付いて来いよ~~~(^^)
さあ来週は夜釣りとチダイだ~!!!夜釣りでは俺の釣り仲間「ポッチーズ」と一緒に愉快にお届けするからよ~♪夜釣りも良い場所があって気軽にご家族でもいけたりするから、この夏休みに昼間は暑すぎてちょっとと思う時とかに行ってみても良いんじゃな~い~~~と思う今日この頃♪という訳でみんな楽しみに見てな~~~~~!!!!!
さあ毎日暑いけど暑さに負けないよう、更にホットなテンションで頑張ろうな~!!!
フィッシングエンターテイナー    岡田大輔

| | コメント (4)

ちょいとご無沙汰!!!

おっ皆!お元気???僕はちょっと最近小元気って感じかな!?だいすけです!

いや~すまんの~ちょっと間隔が開いてしまったような気がするようなしないような・・・・・。。。またバリバリ行くから許してちょ!!ん~~~お願い!!(^^)

さてさて前回の放送から山口県青海島のグレだな~~~♪なかなか思ったようにビッグサイズって来ないな~(><)でもそれも釣りだからしょうがないよな。。。。。でも俺バリバリだったろ!?!?!?ってバリを釣ったからバリバリって言ってるだけだろって??お~~~そうだよ、だってバリバリだからよ~俺(^^;;;;;でもそれ以上に磯の上が暑くて暑くてそっちが大変だったよ。。。もう30分もしないうちに雨に打たれたかのようにシャツがビッショビッショ(^^;こりゃ~今から気が抜けないね!暑いだけにほっと(ホット)できないってな。。。。。。。。。。。

さあてこの暑さの中さむ~い空気になってしまったけど次回放送は船からイサキを狙うぞ~!!船から狙うんだけどなんか暑さの前に違うものにやられた人も居るやらいないやら(^^;;;;;さあいったいぜんたいどうなるのでしょうか???イサキだけにいさきよい!?結果になるのか!!ん~~~~~~みんな見てちょ~~~!!!出るかな~ブラ~~~~ボ~~~~~!!!

フィッシングエンターテイナー        岡田大輔

| | コメント (1)

Kiss???キス釣りの巻~!!

ん~~~最近毎度毎度同じような事を言ってる気がするがともかく暑いな~。。。皆大丈夫か~バテテないか~?僕はもう6月からバテ気味のだいすけです(^^;;;

いや~本当に蒸し蒸しして俺にはつらいよこの季節はな~(><)もう磯で30分もいたら汗でビッショビショだよ!雨降ってなくてもシャツが一雨降られたみたいになってるんだから、もうだいすけまいっちゃう~~~(笑)07

というわけで前回放送は船の上からキス釣りだったんだけど(本当は暑いからだけじゃないんだけどな、本当に(^^;)、いややっぱり釣れるって楽しいよな♪しかもキスは天麩羅にしたりして食べたりするともう最高だしな!!!ん~~~なんか考えただけでたまんないな~もう♪ん~~~ええ~~~い!!!

で俺のキスは何味かって??????

野暮な事聞くなよ~。。。俺のキスは何味とかなんてないんだよ。キスは鯵(アジ)じゃないから味のある事は言えないんだよ。知りたかったら試してみな。火傷するぜ!!!俺が・・・・・

甘~~~~~~~~い!!!ギャグの詰めが本当に甘いよ~(爆)

さあてくだらないまるでカズみたいな事を言ってしまったが次回はなんと鯵釣りだ~~~(^^)ん~ナイス前振り!!し・か・も、船釣りだ~~~~~!!!!!ん~~~僕ちゃん幸せ!!!!!さあキス同様、好調な釣果となるでしょうか?一体全体乞うご期待!!!みんなよ~~~く見てちょ♪それではバイバイ~~~(^^)

フィッシングエンターテーナー     岡田大輔

| | コメント (2)

グレずにすんだ~~~(爆)

いよっ!みんな元気かな~♪僕ちゃんはと~~~っても元気♪だいImg_3400すけです(^^)

いや~あれだね~グレ!!!来たね~~~!!!みんなちゃんと見てくれたかな~!?も~最後の最後にグレ!!やるね~俺もって自分で言うなってな(^^;;;でもこの時期にしては良く頑張ったよな?なっなっ!?!?ん~~~~ゲッチュ!!!

とまあ今回はお魚釣りのお話はこのくらいにして・・・・・って短すぎる?????まあそう言うなって。今日は皆様に重大な発表がございます!!!

皆、7月10日ってなんの日か知ってる???

そう!7月9日の次の日!!!正解!・・・・・・・・・・っておい!それじゃあ話が続かないでしょ~本当にもう(爆)

それでは正解を発表いたします!

正解は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたくし~岡田大輔誕生日でございます~~~♪

しかも51回目~~~~~~~~(^^)

ん~~~めでたい!めでたい!!!花火を打ち上げよ~~~!祝いじゃ~~~(^^)

えーーちなみにお祝い等は誕生日から次の誕生日まで24時間365日受け付けておりますので皆様ご遠慮なさらずにどうぞ♪ってお祝い等は冗談だけどな(^^;;;いや~早いね!誰だ誰だ?51歳に見えない?そのテンションが(笑)良いのよ良いのよ♪このテンションで!まだまだ行くからよ~皆付いて来てくれよ~!!!

さあ誕生日も迎えてさらにパワーアップして今からもおおくりしていく「大ちゃんの釣りに行こう」ですが、次回はキス釣りをおおくりいたします!!!ん~爆釣かな~爆笑かな~♪それでは皆さんまたお会いいたしましょう♪ん~~~バイバイ(^^)

フィッシングエンターテイナー      岡田大輔

| | コメント (1)

小豆島後編~~~♪

ど~も!みんなお元気??僕はとってもから元気(爆)だいすけです!!

いや~~~みんな最近どうよ!?釣り楽しんでるかい???いや~だんだんと磯の上とかも灼熱地獄になってくるんだな~と思うと毎年の事ながら凹んでしまう今日この頃であります(涙)おっでも今年はポジティブに考えてダイエットに有効利用しちゃおうかな~みたいな(笑)健康のためだよ健康!!!やっぱ健康で元気でいないとみんなにもっと楽しい番組をみてもらいたいのに頑張れないからな~♪んっこれ以上元気だと周りがついていけません・・・・・・・って誰だ~~~言ってるのは!まあ冗談はさておき皆さんも体調等お気をつけてお過ごしください。

さて何を書こうかな~って思ってるんだけどさ、まあ今「ちょうど暇」でね・・・・!?!?

ちょうど暇・・・ちょうどひま・・・・ちょうどしま・・・・・・・・・しょうどしま・・・・・・・・・・

おお~~~小豆島!!!!!!Img_0038

きたよ~きたよ~~~(爆)そう今回の放送は小豆島の後編だったよな!ダンプにも行って頑張ったんだよな~!!!ん~~~頑張ったんだよな~~。。。。。。。。本当に(><)釣果はみんなが見てくれた通り、真鯛の5メートル級が10枚だったよなってなんでやって(爆)だいたい5メートルの真鯛なんかおらへんやろ~!どんなんやそんな真鯛。みたらびっくりして真~鯛へん(ま~たいへん)・・・・んなわけ無いやろ~~~(^^;;;;; とまあ小振りだったんだけど、やっぱり魚釣りって奥が深いよね。本当に!なんせ自然が相手だからな~。。。。。でも今度は大っきいの釣りたいな~~~と思う今日この頃であります!

さあ今回の放送で重大発表があったのみんな覚えているかな~~!!!今番組で色々情報を出してくれてる魚ちゃんの名前が遂に決定!!!!!その名前は・・・・・

「ぶっとび魚の輔」  

であります♪これからはみんなちゃ~~~んと名前で呼んであげてちょうだいな~~♪

さてさて次回放送でございますが、もう季節は梅雨。梅雨に入ったということは「梅雨グレ」に期待大だな~~~♪はたして恋焦がれる「グレ」ちゃんに会うことは出来るのでしょうか?それともわたくしが「グレて」しまうのでしょうか(^^;;;ん~~乞うご期待してちょ!!!

フィッシングエンターテイナー      岡田 大輔

|

IN 小豆島の巻~~~♪

ポンポコポン!ポンポコポン!ポンポコポンのポ~ン!いや~どうも皆様梅雨入りしてジメジメとしてるなかいかがお過ごしですか?だいすけです!

ん~~~しかし先週の放送、悔しかったな~。。。。。おチヌ様がなかなか出てきてくれないのよ~~~。おいでおいでって言ってるんだけどさ~(^^;;;まあ毎回バンバン釣ってたら可愛そうだしな~~って言っててちょっと寂しかったりもしたりして(笑Img_0029

でも「さより」は絶好調だったな~!!チヌでは無いけれども楽しかったな!!もう目の前でバンバン群れでいるんだからよ~♪もう頭の中は・・・ん~寿司や刺身、酢の物も良いな~なんて思っちゃったりしてたりして(^^;;;なんたって「さより」は高蛋白で低カロリー!冷え性や頭痛に効くナイアシンや血圧をおさえるカリウムも含んでるんだよな~♪淡白で上品な味わいから高級魚として人気だしな♪なんか昔はサンマとよく似ていることから「偽サンマ」としてサンマより安く売られていた時期もあったらしいよ。身は透明で美しいけど腹の内側だけ黒いので「腹黒い人」の例えにも使われたりするらしいな~って誰だ!?!?俺のことだろ~って腹抱えて笑ってるのは!!俺は「腹黒い人」じゃないぞ~!どっちかというともうピンクってかんじ♪いやいやまあ顔は黒いけどな(笑 今年は美白美白!!!(爆)

さあ次回は今回のリベンジだぞ~~!!!さてさてはたしておチヌさま・真鯛さまのお顔を拝見することができるのでありましょうか?それともまたまた、あらかぶさまの連発になるのでしょうか?こうご期待くださいませ~♪さあ歓喜のポンポコダンスは見られるのかな~~~?ん~楽しみ!楽しみ!・・・・・(ブラ~ボって叫びたい今日この頃だな。。。)

フィッシングエンターテイナー      岡田 大輔

| | コメント (1)

3回目ぼうず・・・・!?

どうみんな!元気してる?いや~最近暑さに加えてジメジメしてきたと思ったら早くも梅雨入りだよ~なんてツユ知らず・・・・・・

さあ~~~~頭っからくだらなくて皆ごめんな~だいすけです!!全開一週間に一回くらいでブログ書くぞ~と言ってたけどちょっと遅くなってごめんよ!!いや~最近本当に忙しくてさ!お魚を釣ってるときもこんな忙しさだったらチョ~~~HAPPY~~~って感じなんだけどよ(^^;;;でも3日ぼうずって言葉があるけど俺は3回目ぼうすにはならないから皆安心して寝てよいからな♪ん~~~大ちゃん頑張る!頑張る!Img_0013

さてさて今回の放送は隠岐の巻の最終回!赤い稲妻は誰だかもうわかったよな!そう吉田の賢ちゃんだ~~~!!!なあ良い男だろ~俺ににて♪んっおい誰だ??寝言は寝て言えって言ってるの!俺だって良い男だろ~(爆)まあ寝言は寝ないと言えないけどな(爆)

さて冗談はさておき吉田の賢ちゃんはすごいんだよな~。あのシマノ鱗海カップで2連覇してるんだよな~!!フカセ釣りの達人なんだよね!!その賢ちゃんに俺褒めてもらっちゃたの見たろ~♪真鯛狙いでガッツリ真鯛をゲッツュ!!!ん~ブラ~ボ!ブラ~ボ!

賢ちゃんもさすがだよな~!しっかりチヌGETしてたしな~!!!んでもって最後にリカが自己記録にあと少しの51センチのチヌをGETしていや~本当に良かった良かった!♪今度は自己記録更新だな~(^^)

とにかく隠岐は良かった!!!さいごは皆さんお見送りまでしてくれて、そして・・・・・さようなう・ありがとら♪(爆)もう全部最高の思い出になったな~!!前回も言ったけど絶対またいくからな~~~!!!

さて次回は前のブログのコメントにりかが書いていた牛窓&小豆島の巻だ~!!さあ来週もガンガンいくから皆見てくれよな~~~!!!ん~よろしく!!!

フィシングエンターテイナー   岡田 大輔

| | コメント (1)

その他のカテゴリー

趣味 | 釣り | 音楽